ブログ

blog
トップ > ブログ > 暑さも落ち着いてきましたね!これからは食欲の季節です!

暑さも落ち着いてきましたね!これからは食欲の季節です!

こんにちは。

暑さも少し落ち着いて来ましたね これからはお待ちかね食欲の季節ですね

 

岡山県は気候に恵まれとても美味しい物がたくさんあります 近県にも恵まれ食べ歩く時間が足りないです・・・

 

今回は趣向を変えて 岡山県の「ぶどう」についてご案内します。

 

種類が豊富なぶどうの特徴をチェックしよう!

 

岡山県内では多彩なぶどうが栽培されています。日本一の生産量を誇るマスカット・オブ・アレキサンドリアやピオーネをはじめ、岡山発祥の瀬戸ジャイアンツ、オーロラブラック、新しい品種のシャインマスカット、珍しい冬ぶどう・紫苑(しえん)など、バリエーション豊かな品種は食感や風味もさまざま。お気に入りのぶどうを見つけよう。

マスカット・オブ・アレキサンドリア

 

マスカット・オブ・アレキサンドリア

 

〝果物の女王” 岡山県が全国生産量第1位

マスカット・オブ・アレキサンドリアは紀元前からエジプトを中心に栽培されてきた非常に古い品種。エジプトの王妃クレオパトラが好んで食べたことから〝果物の女王”と呼ばれています。果肉は甘味と酸味が感じられる上品な味わい。〝マスカット香”と呼ばれる独特の香りが特徴的です。岡山県は全国の生産量第1位を誇ります。

 

ピオーネ

 

甘くて、大粒!大人から子どもまで大人気

岡山県はピオーネの生産量全国第1位。巨峰を品種改良したため、一粒一粒が非常に大きく食べ応えのあるぶどうです。皮と果肉の間に甘みが詰まっているため、一粒をそのまま丸ごと口の中へ入れ、つるっとむけた皮だけを出します。濃厚な甘さに程よい酸味の果汁が口いっぱいに広がります。大粒の果肉、甘い果汁、種なしの食べやすさの三拍子揃ったピオーネは、お年寄りから子どもまで幅広い年齢の人たちに人気がある果物です。岡山では栽培地域によって出荷時期をずらしているため、1年中おいしいぶどうを食べることができます。

 

シャインマスカット

 

 

皮ごと食べられる大粒で種も無く、ほのかなマスカット香が清々しい品種です。岡山産のシャインマスカットは、安定したクオリティと美しいルックスに定評があります。

 

瀬戸ジャイアンツ

 

瀬戸ジャイアンツ

 

この季節、私たちも仕事に励みます

お問合せがございましたら何なりとお伺い下さい

But 「ぶどう」じゃありませんよ

 

お仕事のお問合せはこちらまで

カテゴリーの人気記事

カテゴリー 折り畳み

アーカイブ 折り畳み

タグ 折り畳み