ブログ

blog
トップ > ブログ > それぞれの「あつさ」「さむさ」対策についてお問合せいただいています。

それぞれの「あつさ」「さむさ」対策についてお問合せいただいています。

まず、今回の台風において災害に遭われている方々には心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早い災害復旧をお祈りいたします。

 

さて、暑さも落ち着き朝夕は少し寒さすら感じるようになりました。

これからは過ごし易く、そしてすぐ寒くなりますね

最近ですが、 「暑さ対策」と「熱さ対策」そして「寒さ対策」も伺うようになりました 考えてみれば結構寒暖差が激しくなってきてますよね。 そんな問合せの中には、「工場の屋根」であったり、「倉庫の屋根」そして「テント倉庫・工場」もあります。もちろん併せて外壁もありますが・・・。

 

先程の「暑さ対策」は例年通りといいますか、いままで伺ってきた「暑さ対策」です。

 

最近は「熱さ対策」も伺います。熱さ対策とは、熱を発する機械周辺の環境対策ですね。どうしても「熱」を発する近くで作業等される方は「熱くて仕方ない状況なんですね。部分的にスポットクーラーを設置しても、少し場所が変わると・・・。ですよね。

 

その様な場合は、その熱源を囲ってしまい、周囲へ熱が漏れないようにするんです それにより、近くにいても熱さが和らぎ、作業環境の改善、効率アップへと繋がるんですね。もちろん体調管理が一番です。結構企業様でも検討されているようで、なかなか良い手段が見つからないようです

 

参考写真をお見せできればいいんですが、「社外秘」という事でお見せ出来ないのが残念です。

 

その様な事があれば一度お問合せ下さい。ご提案できる事が有るかもです

 

そして、 「寒さ対策」ですが、内田金属では様々なご提案がございます。単純に屋根を二重にしても保温効果があります。もちろん、既存の屋根改修に伴い施工されれば、屋根の寿命はグーーーーンと伸びますよ それは外壁でも同じです。

 

また、床に「遮熱アルミシート」を敷くと暖かいんです

 

これから「ほんの少し」いい時期がありますが、すぐ寒くなります。季節の良い時こそ是非ご検討下さい

「暑さ」「熱さ」「寒さ」のお問合せはこちらまで

内田金属株式会社

〒703-8233 

岡山市中区高屋58番地の1

TEL 086-273-0221

お問い合わせ>

カテゴリーの人気記事

カテゴリー 折り畳み

アーカイブ 折り畳み

タグ 折り畳み